2010年05月03日

08年6月・雨に煙る大阪もまた良し@

今週末に大阪へお邪魔します。
 今回は飛行機で、昨年12月以来半年ぶりの飛行機での上阪となります。

 富田林の寺内町、岸和田城など大阪南部をメインに見てみようかと。

 千葉の田舎者がお邪魔しますが大阪の皆さん、宜しくお願いします。
-------------------------------------------------------------
小室編集

飛行機ですが残念ながら伊丹着が取れず、今回は関西国際空港着と発の便をチョイスしました。

実は金曜の夜に大阪入りする計画を立てて、それなら伊丹着の便を選んで、機上からの絶景なる大阪の夜景を楽しもうと考えていたのですが、空席を検索したら夕方から夜にかけての伊丹便は窓際は全てソールドアウト。
自分と同じ事を考えている人間は三人はいると言いますが、私と同じ事を考えている人は三人どころではなかったようです(笑)。

そんなこんなで伊丹便は断念して関西国際空港着の便を選びました。
関西国際空港行きの便もなかなかに盛況ですよ。
20時20分に羽田を発つANA149便などは全席満席。
次の便もジャンボジェットですが随分と席が埋まっていました。
関空便は人気が無いと言う人がいますが、なかなかどうして人気は高いようです。

大阪へ行く前はワクワクドキドキ、これが堪りません。
今回の上阪も実り多いものになりそうで、今から楽しみで仕方がないのです。

-------------------------------------------------------------
11801.jpg

今、淀屋橋へ向かう京阪特急の車中で、携帯から書き込んでいます。

今回の上阪は、2日目、つまり今日の午後から土砂降りの雨に見舞われ大幅に計画が狂い、残念ながら「岸和田城」「石切」には行けませんでした。

しかしながら、そのような事が有りながらも、やはりまた大いに実りある旅行になった事も事実であります。

忙しい日々ではあるのですが、折りをみて書いていきたいと思います。


-------------------------------------------------------------

今回の大阪旅行についてMatsumuraさんから感想記を書いてもいいですよ、と許可を頂きましたので書かせて頂きます。
 宜しくお付き合いのほどお願い申し上げます。

 今回、お邪魔したのは場所としては「関西国際空港」「富田林市 寺内町」「泉北ニュータウン」「中之島」「宝塚」、使った鉄道路線は「近鉄 南大阪線」「南海 高野線」「泉北高速鉄道」「大阪市営地下鉄 御堂筋線・四つ橋線」「大阪環状線」「おおさか東線」「JR東西線」「JR宝塚線」「阪急 今津線・神戸線・京都線」「京阪本線」「阪和線」、そして定額タクシーも利用しました。

 なるべく間違いの無いように注意はしますが、気がついた事がありましたら御指摘頂ければ幸いでございます。
 また建設的な御意見・御感想はなおのこと大歓迎であります。

 それでは暫しの間ですが宜しくお願いいたします。

※編注:文にぴったりの写真がない場合は、編集時に適当に挿入しています。できるだけ大阪のシンボリック写真で。



posted by 松村和弘 at 15:41| Comment(0) | 上阪感想記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。